TAKARA training > ブログ  > フィットネスウェア  > 女性にとって悩みが多い外反母趾 そんな方にオススメの足に優しいランニングシューズ

女性にとって悩みが多い外反母趾 そんな方にオススメの足に優しいランニングシューズ

はいさい!ハッピーメリークリスマス! TAKARA(@takara_training)です。今日は私が愛用しているランニングシューズをご紹介!わがままな外反母趾の足にもフィットするオススメのランニングシューズ、要チェック!

外反母趾の方におすすめのランニングシューズ

42.195キロのフルマラソン3回の完走経験を持つ私ですが、ランニングシューズ選びは常に困難!

なぜシューズ選びが困難かというと…実は、私も女性に悩みが多い外反母趾の持ち主なんです。

デザインやカラーが気に入ったシューズをお店で見つけて、嬉しくなり履いてみると…外反母趾の影響でフィットせず、2cmくらいサイズを上げて購入しても結局足に合わなくて履かなくなったり。

機能もデザインもサイズもフィットするようなランニングシューズに巡り会うことができませんでした。

寒い冬場のトレーニングとしてランニングをしたいと思っていても、モチベーションもダウンしちゃうってことありませんか?

そんな外反母趾の方の足にも優しい、マラソンも完走でき、毎日楽に走れ、デザインもシンプルで普段使いもできるオススメ ランニングシューズはこちら!

外反母趾を持つ人が選ぶシューズの悩み

外反母趾の何が苦痛って「く」の字型になってる母趾の骨と、第1中足骨がシューズのアッパーにあたってランニング中に擦れてしまい痛くて走れなくなること!

外反母趾で悩んでる人のシューズ選びの一番のポイントですよね。

私が愛用している “ナイキ エピック ファントム リアクト フライニット” はアッパー全体がニット素材(ポリエステル糸)でできていてとっても繊細。

「く」の字型になってる私の骨をまるで、優しく包み込んでくれるようなフィット感でなんの違和感もありません。

シューレースが無いスリップオンタイプで、足全体を程良くサポートしてくれる以外に、なんだか靴下を2枚履いているような?感覚にさせられちゃうほどの履き心地の良さがおすすめポイント。これで、外反母趾の難点ポイントはクリア!

私は特にランニングでの利用以外に屋外のトレーニングでも使用したいので、アウトソールの柔軟性も重要視していますが、完璧です!

ランニングシューズとしては、長い時間快適に履けるシューズを求める方が多いと思います。

この「ナイキ エピック ファントム リアクト フライニット」は何より軽量で、ぴょんぴょん飛び跳ねたくなっちゃうようなクッション性の良さ、長時間のランニングやもちろんフルマラソンにだって対応できちゃう優れもの。

そして、女子には嬉しい普段のファッショにもコーディネートしやすいスタイリッシュなデザイン。

私は特に、朝から晩まで東京都内のスタジオを電車や徒歩で移動しているので、私服との相性にもシューズは重要で、クールなブラックが気に入りました。
ナイキロゴがさりげないデザインなのも気に入ったポイントです。

外反母趾でランニングシューズ選びを悩んでいる方、シンデレラな一足を是非チェックして見てください!

takara
takara

はいさい!沖縄県那覇市出身のTAKARAです。 フィットネストレーナーとしてポップピラティスやヨガ、TAKARA独自の有酸素トレーニングやコアトレを、東京都内中心のトレーニングジムやスタジオで活動中。